(株)松下工業作業日報

富山県富山市中島で水道・ガス・土木・リフォーム各種の設計施工を行う
(株)松下工業の作業日報(裏話含む)を書かせていただいております。

配管診断いたし〼(ます)のご案内

2022.08.02

この度当社ではウェブサイト更新にあわせ、新サービス『配管診断いたし〼(ます)』を開始いたします。

これは「どこに頼んだらいいか解らない」という不安と、「ライフラインについて知りたい」という興味、この2つにお応えしようと始めるのが、この『配管診断いたし〼』です。

配管診断いたし〼は8月8日に公開予定の当社新ウェブサイトの申し込みフォームや、お問い合わせ電話番号にて申し込みいただいたお客様のお宅に、当社の技術者が訪問し、配管の状態などを診断し、レポートをお渡しするサービスです。

お申し込みいただき、ご訪問日を調整させていただき、ご訪問。

現地では量水器などの引き込みや外部配管のサビの具合、取付の状態の確認床下の配管の管種の確認やその管の状態、取付などの確認、給湯器などの機器のチェック、排水桝などの状態の確認やそして前面道路の埋設管の確認など、約30~40分ほどの配管診断いたし〼の基準チェック項目を確認させていただきます。

ご訪問しての診断のあと、約2週間を目処に、配管診断いたし〼のレポートをお送りいたします。こちらには上水道、ガス、下水道など管種における豆知識を記載しております、お客様の住宅の管の種類が何か、そして現在どのような状態なのか、それらを記載いたします。

知るということは、防ぐということ。

一本2.2トンある900mmの幹線鋳鉄管から重さ3gのカランのパッキン交換まで、1952年の創業から幅広く、そして深くライフラインに関わってきた松下工業がお客様の安心出来る生活のお手伝いをいたします。

料金設定はシンプルな税込み1万円。

配管診断いたし〼、ぜひご利用ください。

カテゴリ

アーカイブ

アクセス